橋下徹氏に政界復帰待望論、安藤優子氏「総理の座を目指すんじゃ?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
橋下徹氏に政界復帰待望論、安藤優子氏「総理の座を目指すんじゃ?」
橋下徹氏【拡大】

 元大阪府知事、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(50)が5日、フジテレビ系の情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)にリモート出演。MCのニューキャスター、安藤優子氏(61)らの政界復帰待望論に苦笑した。 安倍晋三首相が4日の緊急事態宣言を延長する会見で、解除について具体的な数値を示さなかったことに「理由が曖昧不明で、国家の動かし方としては本当に良くない。政府は数値の設定を逃げた」と批判。 新型コロナウイルスの政府の専門会議ついて、「専門家の使い方を安倍政権は間違っている」と苦言を呈した。 その後もCMをまたいで熱く持論を展開する橋下氏にMCの俳優、高橋克実(59)が「なんで国会議員やらないんですかね」とポツリ。 安藤氏も「国会議員じゃあきたらない。総理の座を目指すんじゃ?」と突っ込んだ。 これに橋下氏は「吉村さんが適任です」と、ポスト安倍に大阪府知事を指名。しかし、タレント弁護士時代に日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で“天敵”だったコメンテーターの北村晴男弁護士(64)から「吉村&橋下でいきます、間違いなく」と元職と現職の府知事タッグで国政殴り込みを予言すると苦笑していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏に政界復帰待望論、安藤優子氏「総理の座を目指すんじゃ?」