小倉智昭、コロナ対策で韓国からの協力を期待「日本も頭を下げてお願いを…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭、コロナ対策で韓国からの協力を期待「日本も頭を下げてお願いを…」
小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサー、小倉智昭(72)が6日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)にリモートで出演。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、韓国の協力を仰いで欲しいとコメントした。 番組では、新型コロナウイルスの感染拡大が収まりつつある韓国で6日、厳格な感染防止策が緩和され、日常生活を送りながら感染対策を取る「生活防疫」への移行が始まったことを紹介。また、日本と韓国の感染防止策の違いなどを取り上げた。 小倉は、「きょうの朝のニュースなどを聞くと、韓国が日本の感染拡大を阻止するために韓国も協力してもいいですよっていうようなことを言い出しているそうなんですよ」と明かし、現在の日韓関係が悪い状態にあることを指摘。その上で「これがいいきっかけになると思うんで日本も頭を下げて、よろしくお願いしますって言ってもらいたいなって感じがするぐらい日韓の差が出ちゃいましたよね、コロナに関しては」と韓国からの協力を期待していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、コロナ対策で韓国からの協力を期待「日本も頭を下げてお願いを…」