宮根誠司、退院した赤江アナは「すごく詳細なメモ取ってる、どこかでしゃべってもらえたら」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
宮根誠司、退院した赤江アナは「すごく詳細なメモ取ってる、どこかでしゃべってもらえたら」
宮根誠司【拡大】

 フリーアナウンサーの宮根誠司(57)が6日、自身が司会を務める読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。新型コロナウイルスに感染し、入院していたフリーアナウンサー、赤江珠緒(45)が同日、退院したことを受け、コメントした。 放送中に退院した一報が入ると、宮根は「うれしいニュースが入ってきました!」と喜びの声を上げた。宮根と赤江アナは、朝日放送時代の先輩後輩という関係であり、今日の午前中にも連絡を取っていたという。 宮根は「彼女は、すごく詳細にお医者様へお薬のことや自分の症状、副作用のことなどを聞いてて。詳細なメモ取ってるんです。それを僕に送ってきてくれて。『ああ、なるほどな』って思うことをいっぱい聞いてるんです。すごいなと思って」とやり取りを明かし、「機会があれば、どっかでしゃべってもらえたらありがたい」と期待していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宮根誠司、退院した赤江アナは「すごく詳細なメモ取ってる、どこかでしゃべってもらえたら」