安藤優子、緊急地震速報に驚き肉離れ「職業柄『起きなくちゃ』と」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
安藤優子、緊急地震速報に驚き肉離れ「職業柄『起きなくちゃ』と」
安藤優子【拡大】

 キャスターの安藤優子(61)が6日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。緊急地震速報の音に驚き、肉離れを起こしたことを明かした。 番組冒頭、MCを務める俳優、高橋克実(59)は関東地方で4日夜と6日未明に緊急地震速報が発表されたことに触れ、安藤に「この音に驚きすぎて肉離れを起こしたと聞いたんですけど」と尋ねると安藤も「本当です」とこれを認めた。 当時の状況について安藤は「驚いてというか、職業柄『起きなくちゃ』とベッドから降りたときにカクってきたんですよ」と説明。「左ふくらはぎの断裂。肉離れということで、いま(テーピングで)ぐるぐる巻きの状態です」と苦笑いで語った。 また、緊急事態宣言下ということもあり安藤は「神経的にピリピリしてるので、そういう音にいつも以上に反応してるんじゃないかな」と自身の状態を分析。高橋が「眠りが浅いということですよね」と同調すると「坂上さん、そうじゃないですか?」とまさかのミス。高橋に「坂上さんじゃないです。もうグッディ始まってますよ」と冷静に言われ、頭を抱えていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 安藤優子、緊急地震速報に驚き肉離れ「職業柄『起きなくちゃ』と」