小倉智昭、西村再生相の発言に不満「すべてを知事に任せてしまうのは…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭、西村再生相の発言に不満「すべてを知事に任せてしまうのは…」
フリーアナウンサー・小倉智昭【拡大】

 7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)では、西村康稔経済再生担当相(57)が6日の記者会見で、新型コロナウイルス特措法に基づく休業要請などの措置の解除基準を国が示さないと吉村洋文大阪府知事(44)が非難したことに対し「仕組みを勘違いしており、強い違和感を感じる。(措置の)解除は知事の権限」と不快感を示したことを紹介。また、西村再生相の発言後、吉村知事が自身のツイッターで「今後は発信を気をつけます」などと謝罪したことも取り上げた。 この一連のやり取りに対し、リモートで出演したフリーアナウンサー、小倉智昭(72)は「緊急事態宣言は、国が出すわけですから、ある程度自粛解除の指針も国が出していいような気がするんですが」と西村再生相の発言を疑問視。「すべてを知事に任せてしまうのはどうなんですかね」と納得のいかない様子だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、西村再生相の発言に不満「すべてを知事に任せてしまうのは…」