ウーマン村本、ステイホーム訴える芸能人は「小さな店を廃業に追い込んでも全く気にしない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ウーマン村本、ステイホーム訴える芸能人は「小さな店を廃業に追い込んでも全く気にしない」
村本大輔【拡大】

 お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(39)が7日、自身のツイッターを更新。ステイホームを訴える芸能人に持論をまじえて批判した。 村本は、まず休業要請に応じて経営が悪化しているお店に対し、休業を続けて店が潰れようと、営業をしてコロナ感染者が出そうと、どちらも「お前の自己責任だ」と言う、一部の声があることを紹介。その上で「だったら自分で選べばいい。国が補償してくれないならあんただけは補償してやれ。従業員をクビにするぐらいなら店を開けて客を呼び込め」と主張した。 さらに、村本はツイートを続け、今度は「ステイホームと大声で叫ぶ芸能人たち」に対して持論を展開。その影響力から、多くの人に外出自粛をしたほうがいいと思わせて「客がいなくなった小さな店を廃業に追い込んでも彼らは全く気にしない。想像しない。ただステイホームと言って結果、間接的に誰かを殺すけどそれはある意味、直接的なんだよ、と思う」と私見をつづった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ウーマン村本、ステイホーム訴える芸能人は「小さな店を廃業に追い込んでも全く気にしない」