ホリエモン、緊急事態宣言延長は「パニック世論に動かされてのもの」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ホリエモン、緊急事態宣言延長は「パニック世論に動かされてのもの」
堀江貴文【拡大】

 安倍晋三首相(65)は6日のインターネット番組で、5月末まで延長した緊急事態宣言を巡り、14日をめどとする地域ごとの解除検討に合わせ、判断基準を作成する考えを表明した。14日より前に基準が策定できた場合、内容を公表することも否定しなかった。 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)は7日、自身のツイッターでこの話題を取り上げ、「緊急事態宣言の延長可能性は高いと思ってたけど、それはパニック世論に動かされてのものだったからだ」と指摘。「明確な基準作らないといつまでもやめられない。感情論で動いてるだけだからだ」と強調した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ホリエモン、緊急事態宣言延長は「パニック世論に動かされてのもの」