コロナ感染の速水けんたろうが退院 「少しずつ準備をしたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
コロナ感染の速水けんたろうが退院 「少しずつ準備をしたい」
速水けんたろう【拡大】

 新型コロナウイルスに感染し、入院していた、NHK「おかあさんといっしょ」の8代目うたのおにいさんで「だんご3兄弟」のヒット曲を持つ歌手で声優、速水けんたろう(58)が、4日に退院していことが、7日、所属事務所の公式HPで発表された。 所属事務所は「5月3日(日)のPCR検査で2回連続の陰性が確認され、5月4日(月)夕方に退院 致しました」と経緯を説明。今後、しばらくは自宅で経過観察となるという。 速水は「日頃お世話になっておりますスタッフ、関係者の方々、そしていつもたくさんの応援を して下さっているファンの皆さま、大変ご心配をおかけしておりましたが、お陰様で無事退院することができました!」と報告。ファンや医療従事者の方へ感謝をつづり、「少しでも早く元気な姿をお見せするために、完全復活に向けて少しずつ準備をしたいと思います」とメッセージを寄せている。 速水は、4月3日に発熱症状が見られ、咽頭痛、せき、たん、体の痛み等の症状が続いたため、PCR検査を受診。7日に陽性が判明していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) コロナ感染の速水けんたろうが退院 「少しずつ準備をしたい」