坂上忍、吉村知事の謝罪に「したたかだなと思う、お見事」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
坂上忍、吉村知事の謝罪に「したたかだなと思う、お見事」
坂上忍【拡大】

 7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)では、西村康稔経済再生担当相(57)が 新型コロナウイルス特措法に基づく休業要請などの措置の解除基準を国が示さないと吉村洋文大阪府知事(44)が非難したことに対し「仕組みを勘違いしており、強い違和感を感じる」と不快感を示したことを紹介。その後、吉村知事が謝罪し、それを受けて西村再生相が「このウィルスを早く収束させたいとの思いは同じ。しっかりと連携して取り組みたい。国も解除に向けた基準など明確に示し説明責任を果たしていく」とコメントした、一連のやり取りを取り上げた。 司会を務める、俳優の坂上忍(52)は「どっちが正論かって言うと西村さんになるんですかね」と理解を示した上で、吉村知事が謝罪したことを「ここですぐ謝るっていうのはしたたかだなと思う。突っ張んないんだもん」と感心し、「お見事」と称賛していた。 また、各都道府県知事が、緊急事態宣言を解除する数値を出すために、ベースとなる国としての数値を提示すべきだと主張。西村再生相が「国も解除に向けた基準など明確に示し」とコメントしたことに対して「それが遅いって言ってんの」と苦言を呈した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、吉村知事の謝罪に「したたかだなと思う、お見事」