ケンコバ「こういう人がいる業界にいられてよかった」松本人志の善意たたえる

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ケンコバ「こういう人がいる業界にいられてよかった」松本人志の善意たたえる
ケンドーコバヤシ【拡大】

 タレント、ケンドーコバヤシ(47)が7日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。ダウンタウン・松本人志(56)の一連のツイートに言及した。 番組では松本が新型コロナウイルス感染拡大の影響で収入が減った後輩芸人のうち「おもろいやつ」に対しポケットマネーから融資するプランをツイッターで明かしたことや、本来は表沙汰にせずに話を進めようとしたところ後輩芸人に話が回り事が大きくなったこと、その後松本が「善意にケチを付ける人たちがいます」と投稿したことなどを取り上げた。 これについてケンコバは「実は、僕とかのもとにも言っていただいて。こういう話が回ってきまして。マネージャー経由から来たんですけど、いわゆるすべての後輩に送ったと思うんですよ、メッセージをね」と明かし、「本当にシャイな方なので表に出たことが気恥かしい、もしかしたら嫌なんじゃないかなと」松本の心中を推し量った。 続けてケンコバは「『善意にケチをつける』っていう。そういう意見があったっていうのが…。どういうケチが付いたのかな、ちょっと意味がわからないというか…」と首をかしげ、「僕は単純に素晴らしい、すごい、こういう人がいる業界にいられてよかったなと思ったんですけど」と松本をたたえた。 「僕はお願いするわけじゃないですけどね」と話したケンコバだが「でも、条件を『おもろいやつ』って言われたら、挑んでみたい気がしないでもない」と色気を見せつつ、「面白い、面白くないの基準がはっきりした方なので、たむらけんじは落ちると思いますけど」「(ネゴシックスも)アウトでしょうねえ。僕と中のいい奴、だいたいアウトになると思います」とオチを付けた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ケンコバ「こういう人がいる業界にいられてよかった」松本人志の善意たたえる