キンコン西野亮廣、ホリエモンロケット事業に1000万円の支援

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
キンコン西野亮廣、ホリエモンロケット事業に1000万円の支援
キングコングの西野亮廣【拡大】

 お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(39)が8日、自身のブログを更新。「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が取り組んでいるロケット事業に1000万円の支援を行ったことを報告した。 西野は、堀江氏が7日にアップした動画を紹介し、「忙しい方の為に動画の内容をザックリと要約すると、『5月2日~6日に打ち上げ予定だったホリエモンロケットに、急遽、行政からの打ち上げ延期要請が入り、飛ばせなくなってしまいました。すみません』といった内容です」と解説。 「新型コロナウイルスの感染を考慮して、今回は、『打ち上げの見学は禁止』ということで話を進めていたのですが(※そして打ち上げ許可も取ったのですが)、それでも不安に感じた町民から役場に電話が20件ほど入り、今回の決定に至ったそうです」と続けた。 西野は「2つだけここでお話しできる自分の思い」があるとし、一つは「あんなに凹んでいるホリエモンを初めて見た」。もう一つは「今、僕らはコロナちゃんによって、経済も精神もメタメタに殺られているけど、『このまま僕らは何の希望もないまま僕らは雨上がりを待つのか?』」という思いだったという。 「そう思いながら、ホリエモンの動画を観ていたら、動画の最後でクラウドファンディングの支援を募集していたので、ソッコーで1000万円のリターンをポチりました」と明かし、「ホリエモンロケットのせいで、使う予定だった場所にお金が使えなくなっちゃったけど、また頑張って働きます(笑)」と前向きにつづった。 堀江氏に「絶対にロケットを飛ばしましょう」と連絡したところ、大喜びしていたという。最後に「一人でも多くの人が上を向いてくれるといいな。コロナになんか負けもんか。頑張ろうね」と呼び掛けた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) キンコン西野亮廣、ホリエモンロケット事業に1000万円の支援