高橋克典、外出時マスク着用する人が少なくなり「どーゆーつもりなんすかね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高橋克典、外出時マスク着用する人が少なくなり「どーゆーつもりなんすかね」
高橋克典【拡大】

 俳優、高橋克典(55)が7日、ブログを更新。マスク着用して町を歩く人が少なくなっていることに苦言を呈した。 高橋は、外出時のマスク着用について「買い物に出掛けた途中でのこと。急にしてない人が増えたような。。ちょっと驚いたからなんですけど。。。それってどうなんですかね?」と疑問を呈し、「ここまで我慢したんだから、、早く解放されたいのは分かりますが、、」と理解を示したうえで、「信号待ちしてた時に横断歩道の向こうとこっちで、10人くらいの人の中で、僕らの他は一人だけしかマスクしてなかったけど、、、どーゆーつもりなんすかね。。。」とチクリ。 続けて「外だけはずしているのかな。依然品薄で手に入らない方もいらっしゃるのもあるかもしれません。布マスクでも、してないよりはマシなのではないかと思うのですが、、確かにフラストレーションはたまっているのはわかるけど、、開放感を望む気持ちはよ~くわかるけど、、ここから先のことを考えると本当に怖い」と私見をつづった。 「またあっという間に元の木阿弥にならないとイイけど。薬ができるまでは、緊急事態宣言が開けるからと言って、残念ながらリスクはあまり変わらないのではないかと、僕は思うんですが、、。でも朗報もいくつかあるようなので、、もうひとふんばり!!」と呼び掛け、「早く抗体検査がしたいすね」と付け加えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高橋克典、外出時マスク着用する人が少なくなり「どーゆーつもりなんすかね」