中村俊介 俳優生活23年で初のBL&夫婦との三角関係も!?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中村俊介 俳優生活23年で初のBL&夫婦との三角関係も!?
意外にもオタク気質という中村俊介(C)東海テレビ【拡大】

 羽田美智子主演のオトナの土ドラ「隕石家族」(土曜後11・40、東海テレビ・フジテレビ系)で、門倉夫妻(羽田・天野ひろゆき)の純愛!?対象となっているのが“キャプテン”こと片瀬を演じる中村俊介(45)。モデル出身だけに端正な顔立ちで多くのテレビドラマ、映画に出演。役者人生はすでに23年になるベテラン俳優だ。 劇中では久美子(羽田)の高校時代の同級生で元テニス部キャプテン、さわやかな笑顔で何をやっても様になる男…。だが、それだけではないキャラクターについて今後の展開も含め取材した。 --片瀬はいつもキャンピングカーにいますね 「ドラマでは詳しく描かれていないが、片瀬は隕石が落ちてくると知った後、家を売り払い、仕事も辞めて、残りの半年間を自由人として気ままに暮らそうとキャンピングカーでさすらいの生活をしているという設定なんです」 --もしドラマと同じように巨大隕石が現実になったら? 「“もう金を稼いだってしょうがない”って感じになるから僕も(片瀬のように)絶対仕事はしないと思うし、家だって売り払って“自由に生きる”となりそう。そして家族や好きな仲間を集めてみんなで笑って過ごすと思う。考えれば考えるほど本当に深いものがある。このテーマも、このドラマも」 --鉄道模型が趣味の片瀬。中村さんは? 「僕もコレクション好き。ガンダムが好きで集めていてオタク気質なところがあるので、何かにハマる気持ちは分かります」 --同性から告白される役は? 「初めて(笑)。最近はボーイズラブ的な作品も増えてきたけど、僕自身は演じた経験がなかった。でも、天野さんと“鎌倉デート”で江ノ電にも乗れて楽しかった。“海辺での告白シーン”(4話)では、天野さんの潤んだ瞳を見たとき“本当に僕のことが好きなんじゃないかな”って思っちゃったくらい。告白されている片瀬としてはいろんな気持ちがまざっている。“なんかかわいいな”“好いてくれればうれしいな”。逆に言うと“なんでやねん!”っていうのもありますし(笑)」 --羽田さんの印象は? 「いつも元気で笑顔。一緒にいるだけでほんわかした雰囲気になるし、癒されるというか、とってもすてきな人です」 --地球に向かっていた隕石が方向を変えた!?ことで世間の空気がガラリと変わった4話。9日放送の5話からはどんな展開になりますか 「片瀬は万能でずっとみんなの憧れの人物であったと思うけど、そんな片瀬が5話の最後からちょっと、いや、よりおかしくなる(笑)。ちょっとした詐欺師じゃないけど、今までのさわやかなキャプテンとは違う片瀬が出てくる。一波乱ある。6話以降にもありえない展開が待っています」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中村俊介 俳優生活23年で初のBL&夫婦との三角関係も!?