安藤優子「置いてけぼり、大阪はずっと前の方に」東京の新型コロナ検査体制に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
安藤優子「置いてけぼり、大阪はずっと前の方に」東京の新型コロナ検査体制に
安藤優子【拡大】

 キャスターの安藤優子(61)が8日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。新型コロナウイルスが感染拡大する中、東京都の検査体制について言及した。 番組では新型コロナの感染を判定するPCR検査を取り上げ、昭和大学医学部客員教授の二木芳人氏が東京都と大阪府の検査体制や陽性率の算出方法の違いを解説し、東京都はデータ集約の仕組みを整備している段階であるとした。 これを受けて安藤は「やっぱり陽性率ひとつとっても、この期に及んで、全部を吸い上げていくシステムをこれから整備する段階なわけですよ。やっぱり私たち、置いてけぼりっていうか、大阪はずっと前の方にいて、東京はちょっと後ろにいるっていう感じは、私はしてきましたけどね」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 安藤優子「置いてけぼり、大阪はずっと前の方に」東京の新型コロナ検査体制に