千鳥ノブ、“バトン”拒否され「SNS界の空間に僕の『おむすびリレー』が漂っている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
千鳥ノブ、“バトン”拒否され「SNS界の空間に僕の『おむすびリレー』が漂っている」
千鳥のノブ【拡大】

 お笑いコンビ、千鳥のノブ(40)が7日、自身のインスタグラムを更新。ユーザー同士で次から次へとリレー方式でつないでいく“バトン企画”に参加するも、受け取ってもらえないことを明かし、反響を呼んでいる。 1日に歌手、藤あや子(58)から回ってきた「#祈りのおむすびバトン」を受け継いだノブは、笑顔でおむすびを作る写真を掲載。「リレー繋ぐのはかまいたち山内と学天即奥田にしますー!」と明るく投稿するも、7日のインスタグラムでは一転し、同写真を白黒に加工。「張り切って回したら数日無視されています。全員から『おむすびリレー』を無視されてる男だと見られてるようで恥ずかしいです」とつづり、バトンを受け取ってもらえないことを明かした。 ノブは「ずっとSNS界の空間に僕の『おむすびリレー』か漂っているんです、永遠に。成仏させてあげ下さい」と自虐的につづるも、この投稿にお笑いコンビ、かまいたちの山内健司(39)は「ごめんなさい」と“塩対応”。同じくバトンを回されたお笑いコンビ、学天即の奥田修二(38)も「後ろからランナーが1人も来ていなかったので、次に回せてません」とコメントした。 これにはノブにバトンを渡した藤も責任を感じている様子で、「これからは共に『おむすびリレー』の十字架を背負って生きていきましょう。。」とコメント。ユーザーから笑いを呼ぶ一方、「別にリレー回さなくてもいいのでは?自分は楽しくても他の人には苦痛かもしれないですよ」「バトン止めちゃう気持ちわかる。。めんどくさいです」など、“バトン疲れ”の声も寄せられた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 千鳥ノブ、“バトン”拒否され「SNS界の空間に僕の『おむすびリレー』が漂っている」