前澤友作氏「前澤、動きます」シングルマザー&ファザーを支援へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
前澤友作氏「前澤、動きます」シングルマザー&ファザーを支援へ
前澤友作氏【拡大】

 衣料品通販サイト、ZOZOTOWNの創業者で前社長の前澤友作氏(44)が9日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大が続き、苦境に立たされているシングルマザーとファザーの支援に乗り出すことを表明した。 1月に総額10億円のお年玉企画を実施した前澤氏。企画実施中の同月4日の「前澤お年玉関係なく、日本で120万世帯以上といわれるシングルマザーの皆さんの可能性に僕は注目しています。チャンスや時間がないだけで、やるときやってくれる肝っ玉座った母ちゃんパワーは絶大かと。日本の貧困問題、少子化問題にとっても、そんな母ちゃんパワーが活かされる社会にしないと」という投稿を引用した上で「【シングルマザー&ファザーの皆さん】この状況の中、本当に大変だと思います。微力ではありますが、前澤、動きます」とひとり親家庭の支援に動くことを表明。詳細は10日に発表するとし、「以前からひとり親の皆さまに向けて何かしたいなと思っていましたが、情けないことに何もできずにいました。これから少しずつ動いていければと思います」と記した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 前澤友作氏「前澤、動きます」シングルマザー&ファザーを支援へ