田村淳「深夜番組がやるんじゃなくて政府がやれやとは思いますけどね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
田村淳「深夜番組がやるんじゃなくて政府がやれやとは思いますけどね」
ロンドンブーツ1号2号の田村淳【拡大】

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)が9日、文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・0)に生出演。自身の出演するテレビ番組の収録方法の変化について語った。 田村は、先週の放送からの間に緊急事態宣言が延長されことなどをうけて、テレビ業界では番組の撮り貯めした映像もなくなり「新しいことを何かやっていかなきゃなっていう空気になってなっています」と明かし「いい部分でもあるけど、混とんとしていますよねずっと」と語った。 リモートでの出演が増えていることについて、自身が出演しているテレビ東京「田村淳が豊島区池袋」(日曜前2・5)の例を紹介。池袋でベビーカステラを販売している女性や、行きつけのサウナで働いている人から「今こういうふうに困っていて、こういうところを本当は補償してほしくて。こういうところを助けてほしい」という話を聞いたと振り返りつつ「いち深夜番組がやるんじゃなくて、これ政府がやれやとは思いますけどね」とぼやいた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 田村淳「深夜番組がやるんじゃなくて政府がやれやとは思いますけどね」