松本人志は「100億円持つ男」 たむらけんじが“暴露”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志は「100億円持つ男」 たむらけんじが“暴露”
松本人志【拡大】

 お笑い芸人のたむらけんじ(47)が9日、関西ローカル、MBSの情報番組「せやねん!」にリモート出演。新型コロナウイルスの影響で生活苦になった後輩芸人をポケットマネーで救うプランをぶち上げたお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)について「100億持つ男」と“暴露”した。 1人に対して上限100万円を無利子で貸し付けるという松本と電話で話したたむらは「法律というか、お金貸すルールっていうのがあって、その辺も担当の税理士さんとかと、すごい話をしてた」と、救済への本気度を強調。「ホンマに言ってええんかな?」と首をひねりながら、松本が「1000人ぐらいやろと。全員が100万借りたとしても、まあ10億やん」とサラリと話していたことを明かした。 松本と同期のトミーズ雅(60)が「何億持ってはんの、100億くらい貯金がなかったらせえへんな」と言うと、たむらは「100億持つ男やったんですよ!」と言い切った。貸す唯一の条件が「おもろいやつ」ということに、「松本さんなりのジョークと思う。みんな真に受けすぎている。どんどん借りたらいい」とも話した。 松本が出演するフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)は、10日から約1カ月ぶりに通常放送を再開。発言が注目される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志は「100億円持つ男」 たむらけんじが“暴露”