松本人志、パチンコ店を黒字にしに行く客は「どういうモチベーションなんだろう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、パチンコ店を黒字にしに行く客は「どういうモチベーションなんだろう」
ダウンタウンの松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。緊急事態宣言下、行政の呼びかけも関係なくパチンコ店に押しかける人たちに対して疑問を呈した。 松本は「パチンコの件に関してすごく不思議なのは…」と話し出すと、「(行政は)『パチンコ店を締めろ』と言う。パチンコ屋は『締めると、これだけの赤字になるから閉めることができない』と言う。『こんだけの赤字なんや!』と。それを聞いて行く客は、パチンコ屋を黒字にしに行くわけですよね? どういうモチベーションなんだろう」と首をひねった。 「(客は)『俺だけは負けへん!』って思っているのかな。不思議」とつぶやいていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、パチンコ店を黒字にしに行く客は「どういうモチベーションなんだろう」