デーブ・スペクター「なんで今、営業再開ができないのか」緊急事態宣言延長に疑問

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
デーブ・スペクター「なんで今、営業再開ができないのか」緊急事態宣言延長に疑問
デーブ・スペクター【拡大】

 放送プロデューサーでタレント、デーブ・スペクターが10日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。今月31日まで延長となった緊急事態宣言について言及した。 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が、「緊急事態宣言じたいが僕は必要なかったんじゃないかって思ってます」と否定的な意見を示したことに、デーブは「堀江さんのもごもっともだと思うんですけれども、みんな努力して対策してるんです。お店側も消費者側も精いっぱいやってる」とコメント。 「今の緊急事態宣言がなくても、2週間後だって、1週間後だってウイルスは無くならないんですよ。なんで今、営業再開ができないのか。はっきり言って2週間、3週間前でも(営業)出来たんですよ」と私見を述べた。 続けて「何でこんなに絞るのか。欧米のウイルスそのものが変異しているのではないかと言われてる中で、日本はうまく持ちこたえてるのが事実なので。何でもう少し協力的なメッセージを出さないのかと思いますよね」と疑問を呈した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) デーブ・スペクター「なんで今、営業再開ができないのか」緊急事態宣言延長に疑問