和田アキ子、室井佑月から結婚報告受けていた「ひょっとしたら新潟行くかもって…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
和田アキ子、室井佑月から結婚報告受けていた「ひょっとしたら新潟行くかもって…」
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が10日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。作家でタレント、室井佑月(50)と前新潟県知事の米山隆一氏(52)が近日中に結婚することを受け、祝福した。 和田は、約1カ月前に室井から結婚報告を受けていたことを告白。「『うちらは人に言われやすい性格だから、正直に生きることだけをモットーにしようよ』って言って。すごく感謝してくれて」と振り返り、「おめでとう。よかったね」と祝福した。 この話題に、リモート出演した勝俣州和(55)は、室井の長男が今年20歳になることから「そのタイミングもあったんじゃないんですかね」と結婚時期について推察。すると、和田は「そうそう。(室井が)ひょっとしたら新潟行くかも分かんないって言ってた」と口を滑らせ、苦笑いを浮かべていた。 室井は1999年に作家、高橋源一郎氏(69)と結婚して長男(19)をもうけたが、2001年に離婚。昨年8月にステージIの乳がんのため手術を受け、現在は月に1回の定期健診を続けているが、米山氏の支えもあり、元気に仕事をこなしている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、室井佑月から結婚報告受けていた「ひょっとしたら新潟行くかもって…」