前澤友作氏、ひとり親応援基金を創設「現金10万円を1万人のシングルマザー&ファザーに」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
前澤友作氏、ひとり親応援基金を創設「現金10万円を1万人のシングルマザー&ファザーに」
前澤友作氏【拡大】

 衣料品通販サイト、ZOZOTOWNの創業者で前社長の前澤友作氏(44)が10日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大が続き、苦境に立たされているシングルマザーとファザーを支援するため「前澤ひとり親応援基金」の創設を発表。支援策第一弾として「現金10万円を1万人のシングルマザー&ファザーに配ります」と伝えた。 「コロナでひとり親の皆さまは本当に大変。僕なりにできることします」とし、同基金の創設と第一弾支援策を発表。応募方法については「フォロー&RTの上、下記アンケートにお答えください」と説明した。締め切りは15日で、18日から入金を開始するとした。なお、申込が1万人を超えた場合は抽選となる。 またそれ以外にも「注意事項」として「応募は20歳以下の子を持つひとり親(母子・父子)限定です」「アンケートは今後ひとり親向けにできることを検討するための参考にします」「当選者への送金の際は、ひとり親であることの証明書類を事前に確認させていただきます」と挙げている。 前澤氏は9日、「【シングルマザー&ファザーの皆さん】この状況の中、本当に大変だと思います。微力ではありますが、前澤、動きます」とひとり親家庭の支援に動くことを表明。「以前からひとり親の皆さまに向けて何かしたいなと思っていましたが、情けないことに何もできずにいました。これから少しずつ動いていければと思います」と記していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 前澤友作氏、ひとり親応援基金を創設「現金10万円を1万人のシングルマザー&ファザーに」