舛添氏、東京感染者22人も「検査数は?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
舛添氏、東京感染者22人も「検査数は?」
舛添要一氏【拡大】

 東京都は10日、新型コロナウイルスの感染者を新たに22人確認したと明らかにした。1日当たりの感染者数は3日以降、8日連続で100人を下回った。都内の感染者は累計で約4870人。都内の感染者数は4月4日に初の3桁となる116人に上り、17日にピークとなる201人に達した。その後は日によってばらつきはあるが、やや減少する傾向が見えている。 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(71)はこの日、自身のツイッターで「本日の東京都のコロナ感染者22人。5日連続で40人を下回るというが、検査数は?」と疑問を投げかけ、「実効再生産数や超過死亡からは、もう封鎖解除だ。大阪府は独自の判断基準でもうすぐ解除になる。そもそも、緊急事態宣言発令が明確なデータに基づいていなかった。皮肉に言えば、解除の基準などどうでもよいことになる」とした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添氏、東京感染者22人も「検査数は?」