吉村知事、総理大臣「まったく目指してないです」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、総理大臣「まったく目指してないです」
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が10日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に出演。将来の国政進出をきっぱり否定した。 MCの辛坊治郎氏(64)から「総理大臣目指している?」と問われた吉村知事は「まったく目指していないです。国会議員になる気なんて毛頭ない」と断言した。 吉村知事は2014年に衆院選に出馬し、当選。翌年に大阪市長選に出馬するため、辞職願を衆議院に提出した。 辛坊氏は「吉村さんがここまで目立てているのは大阪市長の松井一郎さんがグーッと後ろに引いて、全部任している」と2人の関係性を指摘。これに吉村知事は「僕がいろんなことやっているのも裏で支えているのは松井さん。それがあって僕が表に出てワーワーやっている」と松井市長に感謝した。 一方で2025年大阪万博のロゴがついた作業着スタイルでのテレビ出演が定着している吉村知事は「スーツが嫌いなんです」とおちゃめに明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、総理大臣「まったく目指してないです」