宮根誠司「サンジャポくれよ、俺に!」太田光の“番組乗っ取り”宣言に反撃

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
宮根誠司「サンジャポくれよ、俺に!」太田光の“番組乗っ取り”宣言に反撃
宮根誠司【拡大】

 フリーアナウンサーの宮根誠司(57)が10日放送のフジテレビ系「日曜THEリアル!・Mr.サンデー発 宮根×太田 今こそニッポン変えませんか?SP」(後8・0)に出演した。 番組では宮根らが大阪、爆笑問題・太田光(54)と同局の三田友梨佳アナウンサー(32)らが東京のスタジオから出演。これにリモート出演者を交え、感染拡大が続く新型コロナウイルスへの対応について激論を交わした。 冒頭のあいさつの後、太田が「三代澤さん、元気ですか?」と朝日放送の三代澤康司アナウンサー(60)の名を持ち出してボケると、宮根は「はいはい、僕の先輩です。もういいです、あなた」と軽くあしらった。 「今回ね、三田さんね、また(スタジオが)別れることになりましたけど…」と宮根が三田に話を振ると、太田が「別れるっつったって、宮根さんが大阪にいて、いつものスタジオに俺がいるんだから、もうこれ(Mr.サンデー)は俺の番組ですよ!」と“番組乗っ取り”を宣言。宮根も「じゃあサンジャポくれよ、俺に!」と反撃し、太田の笑いを誘った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宮根誠司「サンジャポくれよ、俺に!」太田光の“番組乗っ取り”宣言に反撃