笑福亭鶴瓶「みんなおかしいと思ってるよね」 検察庁法改正の動きを批判

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
笑福亭鶴瓶「みんなおかしいと思ってるよね」 検察庁法改正の動きを批判
笑福亭鶴瓶【拡大】

 落語家、笑福亭鶴瓶(68)が10日、関西ローカル、MBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・0)に生出演。政府の新型コロナウイルスへの対応を批判した。 この日は、リスナーからのメールを紹介し、“大阪モデル”を打ち出した大阪府の吉村洋文知事(44)の話題に。鶴瓶は、吉村知事を評価した一方で「あかん人はあかんわな。たぶん歴史の教科書にあかん人って載りますよ。この政権は、あかん人が多いなって出ますわ」と皮肉。緊急事態宣言が発令される状況だからこそ、良い政治家か否かがハッキリ分かると持論を展開し、「俯瞰で見れない政権をやっとんなって感じ」と苦言を呈した。 また、著名人のツイートが相次いでいる、検察庁法改正についても「今、法案通したりすんのっておかしいんですよ」と指摘し「コロナ対策に必死にならないと。みんなおかしいと思ってるよね」と不満を漏らしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 笑福亭鶴瓶「みんなおかしいと思ってるよね」 検察庁法改正の動きを批判