ラサール石井、著名人の抗議ツイートが広まった理由は「怒りが火をつけた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ラサール石井、著名人の抗議ツイートが広まった理由は「怒りが火をつけた」
ラサール石井【拡大】

 タレント、ラサール石井(64)が12日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)にVTRで出演。ツイッター上で、検察庁法改正に対し「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグをつけて抗議意思を示す著名人のツイートが相次いでいることについて「自粛中の“ステイホームデモ”だと思う」などと持論を展開した。 なぜ芸能人が抗議をしているのかということについてラサールは「今みんな怒ってると思うんですよ、コロナのこの状態に。政府にももっとちゃんとしてくれよっていう気持ちがあると思う。補償もしてくれよとか。その怒りもちょっと火をつけた」と分析。自身も今は新型コロナウイルス対策を最優先すべきで、検察庁法改正は緊急で成立させるべき法案ではないと主張した。 また、多くの著名人から抗議が相次いでいることに対し、ツイッター上には「誰が煽っているのか」「一斉に行動させた背後の力が本当に不気味」などといぶかしむ声もあるが、「事務所が言わせるなんてことは、まずあり得ない。黒幕がいるなんて、そんなバカなことがあるわけがない」と噂を否定。「こういうハッシュタグが盛り上がるときって、誰かがワーって言ったって盛り上がらない。みんながその気持ちにならなければ、こんなに増えないんですよ」と語っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ラサール石井、著名人の抗議ツイートが広まった理由は「怒りが火をつけた」