吉村知事、通天閣ライトアップは「僕のアイデア」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、通天閣ライトアップは「僕のアイデア」
大阪府の吉村洋文知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が12日、フジテレビ系の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)にリモート出演。外出自粛解除へ向けた「大阪モデル」の達成率を通天閣のライトアップで可視化したのは「僕のアイデア」と明かした。 段階的解除のために掲げた3条件で未達成条件があれば赤、3つともクリアなら黄色、クリア状態が8日以上続けば緑とする発案について問われると、「これは僕のアイデアです。もともと橋下知事、市長の時に電気がなくなった時、黄色と緑と赤で電力不足を外で出すというのがあった。それを参考にしながら今回の出口戦略の見える化をしていこうと」と説明。 「行政が一方的にいうだけじゃなくて府民の皆さんも『今どういう状況になっているの』って。(感染の)第2波、第3波はいつ来るかわからない。『赤になったら抑えなきゃいけないね』って。リスクも府民と共有しないと」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、通天閣ライトアップは「僕のアイデア」