お笑いコンビの土佐兄弟、自宅に作った教室セットで「高校生あるある動画」の新作を公開

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
お笑いコンビの土佐兄弟、自宅に作った教室セットで「高校生あるある動画」の新作を公開
高校生あるある動画で人気の土佐兄弟が自宅に教室セットを手作り。左から土佐卓也、土佐有輝【拡大】

 TikTokに投稿している「高校生あるある動画」で総再生回数4億回以上を誇るお笑いコンビ、土佐兄弟が12日、自宅にミニチュア教室を手作りして新動画を公開した。 実の兄弟であるコンビによる“高校生あるある動画”は中高生を中心に大人気で、大人が見ても学校生活を思い出すようなネタが満載。TikTokに動画をアップしているお笑い芸人で現在フォロワー数1位になるなど、話題を呼んでいる。 動画は普段、実際の学校の校舎内や屋外にて撮影していたが、新型コロナウイルスの影響で学校で撮影が行えなくなったため、自宅にセットのミニチュア教室を手作り。休校中の若者が学校に行けない中、動画を見て学校に行った気分になってほしいと、“おうち教室”を完成させた。 動画で高校生を演じる弟の土佐有輝(25)は「学校に行けないならすぐ行けるように実家の使ってない部屋を改装して作っちゃえということで、おうち教室を作りました。学校に通えるその日まで土佐兄弟と一緒に青春気分を味わってもらえたら最高です」。兄の土佐卓也(32)は「構想を練ってから総作成時間は丸1日程で、費用は1万5000円程度です」と低予算での力作をアピールした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) お笑いコンビの土佐兄弟、自宅に作った教室セットで「高校生あるある動画」の新作を公開