杉浦&辻夫妻、休校延長で増える宿題の量…親子で奮闘

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
杉浦&辻夫妻、休校延長で増える宿題の量…親子で奮闘
辻希美【拡大】

 元モーニング娘。の辻希美(32)と夫でタレントの杉浦太陽(39)が12日、自身のブログを更新。休校の延長を受け中学生の長女と小学生の長男、次男の宿題の量が増え、親子で苦戦しながらも奮闘している様子を公開した。 辻は「今月から小学校、中学校共に宿題(課題)がたんまり」と休校中の子供たちと毎日時間を決めて宿題を進めていると明かし、勉強する息子たちの様子を掲載。「men’sはやる気がある時とない時が激しいから気持ちを持っていくのがまぁ~大変」と保護者の苦悩をつづり、「親子共々頑張って家庭学習…乗り越えよう!!!!!!私の最大の苦手分野やぁ」と意気込みを記しつつも、嘆いた。 夫の杉浦も自身のブログで「学校の普段の授業分が、そのまま宿題量という。勉強はもちろん大事だけど、子どもたち全員を教えながらだと、仕事もあるから追いつかない」と不安吐露。「世の中の親御さん!がんばりましょう」とエールを送り、つづけた別の投稿では4時間かけて宿題を終わらせた息子を「ナイス根性」と称えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杉浦&辻夫妻、休校延長で増える宿題の量…親子で奮闘