博多大吉、赤江珠緒の新型コロナ手記に感心「大事な人に教えてあげてください」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
博多大吉、赤江珠緒の新型コロナ手記に感心「大事な人に教えてあげてください」
博多大吉【拡大】

 お笑い芸人、博多華丸・大吉の博多大吉(49)が13日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に出演。12日放送の同局系「荻上チキ・Session-22」で放送された、フリーアナウンサー、赤江珠緒(45)が新型コロナウイルスについてまとめた手記に言及した。 大吉は、「Session-22」を聞いていたと明かし、約15分に渡って読み上げられた内容について「すごいね、だって自分があれできるかって言われたらね。できるかもしれないなっていうふうに思いたいけど。いややっぱ、未知の病気やしね。大変やったと思う」と称えた。「あれだけまとめてくれたのにさ、あんまり話題にならないよね。もうちょっとテレビとかとりあげてくれればいいのにと思って」と率直な感想を語り、リスナーに向けて「あとはもう口コミでみんなで広めましょうよ。ホームページとか立ち上げなくていいですよ、ハッシュタグでつぶやけとは僕は言わないですよ、口コミでね。ご家族とか友人とかさ、そういう大事な人に教えてあげてください」と呼びかけた。 赤江の代理としてキャスターを務める同局の外山恵理アナ(44)が、メッセージ全文は「たまむすび」の公式サイトに掲載されていることを補足した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 博多大吉、赤江珠緒の新型コロナ手記に感心「大事な人に教えてあげてください」