石田純一、生番組で猛省「判断が甘かった」沖縄には「行く必要あった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
石田純一、生番組で猛省「判断が甘かった」沖縄には「行く必要あった」
石田純一【拡大】

 新型コロナウイルスに感染し、4月14日から東京都内の病院に入院していた俳優、石田純一(66)が14日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に電話で出演。発症前に沖縄に出かけたことを改めて謝罪した。 地方移動の自粛が求められる中、石田は4月10日に那覇市で経営する冷麺店のコロナ対策のため沖縄へ。関係者とゴルフをした際に体調不良を訴え、同14日に入院した病院で陽性と診断された。 MCを務めるフリーアナウンサー、小倉智昭(72)から「僕、知らなかったんだけど、沖縄でお店やっているのね?」と質問されると、石田は「沖縄の方には非常に迷惑をかけてしまって。そこが残念で。緊急事態宣言が出て、急に(自身のお店に)お客さんがいなくなったので。(スタッフから)『どうしましょう?』と言われて、行く必要はあったんですけど。沖縄にいたときは大丈夫だったので。帰って来てから発症したんですけど」と説明。 続けて「(沖縄の人に)不快な思いをさせてしまった。ホテルにも迷惑をかけて。反省するところであります。判断が甘かった。(移動中にうつしたら)『殺人罪になるんだぞ!』とおしかりも受けた。反省している。ただゴルフ場で発症したわけではなくて。ゴルフ場の方にもいろんな被害を…。ものすごく反省している」と謝罪の言葉を繰り返した。 小倉から「ゴルフ場のロッカールームで苦しんでいる姿が見られたという目撃談もあるが?」と質問されると、石田は「めちゃくちゃ(ゴルフの)調子が悪くて。もちろん(コロナに)かかっていたかもしれないけど。発症はしていないので。めちゃめちゃなゴルフで、すごく疲れていて具合悪く見えただけ。その日は、元気にご飯を食べにいって」と釈明。「ゴルフ場にも余計な迷惑をかけてしまって、そこが苦しいところ」と心境を明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 石田純一、生番組で猛省「判断が甘かった」沖縄には「行く必要あった」