吉村知事、緊急事態宣言が解除されたら「ウロウロ歩きたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、緊急事態宣言が解除されたら「ウロウロ歩きたい」
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が14日、ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)にリモート録画出演し、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除されれば「そこらへんをウロウロ歩きたい」と明かした。 MCの岩本計介アナウンサー(44)に「知事という立場を忘れて自粛解除されたら個人的にやってみたいことは」と問われると、「もうね、家族と一緒にそこらへんをウロウロ歩きたいですね。いま、自粛してるんで、僕が歩いてたら『吉村、外におるやんか』ってなったらアカンから」と苦笑い。 「僕自身はず~っと家にいます。家と府庁だけですから。だって買い物行くのも『1人で行ってくれ』とか『家族で行かんといてくれ』って僕が言ってるわけなんでね。吉村家が総出で行ってたら怒られますから」 身をもって府民に範を示す日々。「僕自身も外に出て空気を吸いたいなと思ってます。自由に」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、緊急事態宣言が解除されたら「ウロウロ歩きたい」