桜庭ななみ&松下洸平、NHK大阪のリモートドラマでW主演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
桜庭ななみ&松下洸平、NHK大阪のリモートドラマでW主演
撮影した映像をチェックしあう桜庭(左)と松下(C)NHK【拡大】

 NHK大阪放送局は14日、連続テレビ小説「スカーレット」に出演した女優、桜庭ななみ(27)と俳優、松下洸平(33)がW主演するリモートドラマ「ホーム・ノット・アローン」を18日から関西ローカルで放送すると発表した。 スタッフとリモートでつなぎ、桜庭らが自らカメラを構えて収録する完全リモート制作。 新型コロナウイルス感染対策で在宅勤務中、1人暮らしのマンションのドアが壊れて部屋に閉じ込められ、テレビ電話で修理を頼もうとした田中くみ子(桜庭)が、間違えて見ず知らずの居酒屋の店長(松下)の自宅にかけてしまったことから始まるハートウォーミングなショートドラマだ。 「不要不急の外出を控えてくださいと言われる中で、自分の仕事は不要不急なのかと思ってしまう人もいると思う。自粛期間、自分のパワーを発揮するために蓄えておこうと思って欲しい」と桜庭。 松下は「これからどうやって営業を続けていけばいいのか悩んでいる方や、一人で立ち止まっている方も多いと思う。演じる責任を感じました。そんな方々に向けて、ほんのちょっとでも背中を押せる作品になったら」とPRしている。 ドラマは1話2分で全5話。18日から22日まで午後8時42分から、全話の再編集バージョンは23日午後9時50分から放送される。 また、撮影の舞台裏を記録したメイキング動画をYouTubeのNHK公式アカウントで14日午後3時より公開中。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桜庭ななみ&松下洸平、NHK大阪のリモートドラマでW主演