NHK「チコちゃん」、岡村の不適切発言に言及「たくさんの厳しいご意見」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK「チコちゃん」、岡村の不適切発言に言及「たくさんの厳しいご意見」
チコちゃんと岡村隆史【拡大】

 15日放送のNHK「チコちゃんに叱られる」(金曜後7・57)でナインティナインの岡村隆史(49)が、先月23日放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・0)で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。 「番組からのおことわり」と題し、「岡村隆史さんの民放ラジオ番組での発言について NHKにも視聴者のみなさんからたくさんの厳しいご意見や問い合わせをいただきました 岡村さんは、自身の発言は不適切なもので、多くの人に不快な思いをさせてしまったと深く反省しています。私たちも皆様からの声を真摯にうけとめ、これからも心から楽しんでいただける番組をお届けしてまいります」というテロップを放送した。 岡村は先月23日深夜のANNで、「コロナが明けたら美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「(コロナ禍で仕事がなく)短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言し物議をかもした。30日深夜のANNでは番組冒頭から約40分にわたって淡々と謝罪、反省の弁を繰り返していた岡村のところに、相方の矢部浩之(48)が緊急出演し、番組終了まで岡村に“公開説教”した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK「チコちゃん」、岡村の不適切発言に言及「たくさんの厳しいご意見」