大阪ミナミの飲食店も営業再開へ着々

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
大阪ミナミの飲食店も営業再開へ着々
 大阪府は新型コロナウイルス対策で自粛要請を解除する独自基準「大阪モデル」を前日14日に達成し、休業要請の段階的解除を決定。一夜明けた15日、大阪・ミナミの飲食店では16日からの営業再開に向けて動き出した。 西心斎橋にあるお笑い芸人応援バー「舞台袖」のオーナー、加藤進之介さん(27)は大阪府が示した感染防止マニュアルを講じるため、座席の間隔を広くとるなど、レイアウトを変更。換気やアルコール除菌も徹底的に施し、マスク着用の来店も呼びかけた。4月6日以来の営業再開に「お客さんとしゃべられるのはうれしいですね」と喜んだ。 加藤さんは昨年6月、芸人に好きな額で飲み放題を提供し、芸人を応援するバーをオープン。今年2月に今の店舗に移転したところ、コロナ禍に巻き込まれた。それでも「店が潰れる潰れないは大家が一番大事。うちは大家の方から『家賃半額でいいよ』と言ってきてくれた」と営業再開に至った。 バーの横には芸人が漫才をするステージも併設しており、感染防止マニュアルを順守しながら6月から再開させる予定だ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪ミナミの飲食店も営業再開へ着々