松井市長「吉村知事はジャニーズ系」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松井市長「吉村知事はジャニーズ系」
松井一郎大阪市長【拡大】

 大阪市の松井一郎市長(56)が15日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にリモート生出演し、盟友の吉村洋文大阪府知事(44)を「ジャニーズ系」と表した。 MCのフリーアナウンサーの宮根誠司(57)から髪が伸びたことを指摘され、「散髪行けないんですよ。3カ月行ってませんね」と苦笑い。「不眠不休で忙しかったから」の問いには、「僕は家でステイホームで吉村知事の指示命令に従い、裏方で支える側をずっとやってます。吉村司令塔ですよ。それで府民が一致団結できた」と大阪モデル7日間連続達成の“勝因”を分析した。 自身も「まさに大阪のシンボルタワー2つ、通天閣と太陽の塔が黄色から緑に変わる瞬間は感動した」と松井市長。 宮根に「橋下(徹元知事、元市長)と松井さんのときはガラが悪かった」とつっこまれ、「吉村洋文知事はジャニーズ系。スマートだしクレバー。吉村さんとチームが組めてよかった。われわれは吉本、松竹、東映路線。宮根さんはわれわれの方ですよ」と笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松井市長「吉村知事はジャニーズ系」