ウーマン村本、届かぬアベノマスクに「コロナ明けを目安に考えといて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ウーマン村本、届かぬアベノマスクに「コロナ明けを目安に考えといて」
ウーマンラッシュアワーの村本大輔【拡大】

 お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(44)が16日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染防止策として政府が配る布マスクが届かない現状を痛烈に皮肉った。全国で品薄状態になったマスクだが、徐々に流通し始めたことについて「政府からのマスクからが届く前に薬局でマスクが並び始めました」と指摘。「地方の方はコロナ明けを目安に考えといてください」と皮肉を交えてつぶやいた。 この投稿にコメント欄は「今のところ令和始まって以来、最大の無駄遣いですね」「不要な布マスクを回収するBOXを、市役所や郵便局などに設置したら、喜ぶ人は多いと思う」「いらないから、8億どうにかならなかったのかな」「特別定額給付金申請書類は届いてました マスクが先か現金が先か…」といった声のほか、「政府がマスクを配ることにしたから市販のマスクが流通しだしたことも事実です」という意見も寄せられている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ウーマン村本、届かぬアベノマスクに「コロナ明けを目安に考えといて」