吉村知事、孫会長を気遣う「批判は僕に向けられたもの」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、孫会長を気遣う「批判は僕に向けられたもの」
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)は15日、ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長(62)とのオンライン会議で、新型コロナウイルス抗体検査キット1万個の無償提供の申し出を受けた。府は医療従事者と府民向けに5000個ずつ活用する。 孫会長は16日、自身のツイッターで「吉村知事に申し訳ない。医療現場でマスクや防護具が不足してるとの事で少しでもお役に立ちたいと私が協力を申し出た事が逆にご迷惑をかけているのではないかと心配です」と謝罪した。 このツイートに対し、吉村知事は「孫会長、お気になさらず。批判は僕に向けられたものです」と気遣い、「府では医療物資調達班がおり、性能と値段をチェックしてます。医療用マスクは最終確認中、防護具は不成約と聞いてます。税金ですので。厳格な手続きがあります。先日発表した大規模抗体検査も、国との共同実施です。抗体キットは使いません」と強調していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、孫会長を気遣う「批判は僕に向けられたもの」