オードリー春日に第1子女児誕生!若林も驚き、「ご時世」で出産に立ち会えず

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
オードリー春日に第1子女児誕生!若林も驚き、「ご時世」で出産に立ち会えず
オードリーの春日俊彰【拡大】

 お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰(41)に8日、第1子となる女児が誕生していたことが17日、明らかになった。春日が同日放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(日曜前1・0)で語った。春日は妻の妊娠をこれまで公表していなかった。 番組内で春日は「先週の金曜日だから、5・8だな。春日ね、父になりましてね」と報告。これに相方の若林正恭(41)は「えっ! そうなの!? びっくり」と驚きの声を上げた。「なんで先週しゃべんなかったのよ?」と若林から問われた春日は「(出産翌日の)土曜はまだ(娘に)会えてなかったっていうね」と説明。「じゃあ(出産には)立ち会ってないわけ?」と聞かれると「立ち会いもできなかったんだよね。ご時世(新型コロナウイルスの影響)でさ」と明かした。 春日は予定日が5月の後半であったことや、出産前日に妻が異変を感じ、病院に入ってから出産後もしばらく直接会うことができなかったこと、産気づいてから出産まで時間がかかり、テレビ電話などで連絡をとりながらも気が気でない中で仕事をしていたことなどを話した。 春日は「いい日に生まれたなあ。調べるじゃん。誕生日、誰が一緒かなっつって」といい、若林から「誰、誰?」と興味津々に尋ねられると「(元横綱)曙と(春日が応援する西武にかつて在籍した)デストラーデ。最高だなと」とご満悦だった。 その後のコーナーでリスナーからの下ネタ投稿を読み上げる春日に若林が「そんなの読むな、お前。親が。女の子の親が」などとたしなめる一幕も。若林から娘へのメッセージを残すように勧められた春日は「生まれてきてくれてありがとうな。大きくなるまでダディーがさ、このダディーが守るからな!」と呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) オードリー春日に第1子女児誕生!若林も驚き、「ご時世」で出産に立ち会えず