ホリエモン、安倍政権を是々非々で政策判断して「なんでゼロイチなんだろう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ホリエモン、安倍政権を是々非々で政策判断して「なんでゼロイチなんだろう」
堀江貴文氏【拡大】

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が17日、自身のツイッターを更新。「おれは安倍政権に対してとか是々非々で政策判断して賛成反対意見すりゃいいと思うんだけどね。なんでゼロイチなんだろうなぁ。ダメなところもたくさんあるし良いところもたくさんあると思うよ」と訴えた。 堀江氏は12日、検察庁法改正に対し「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグをつけて抗議意思を示す著名人のツイートが相次いでいることについて、「何一つ民主的プロセスを経ないで権力を手にした検察官が正義の味方と信用してしまってる奴らはキムタクのドラマの見過ぎ」と指摘。その一方で「こういうこと書くと、安倍政権の犬がとかリプしてくる馬鹿いるけど、私は是々非々で判断してる。例えば緊急事態宣言は愚策であると批判してるぞおれ」と強調していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ホリエモン、安倍政権を是々非々で政策判断して「なんでゼロイチなんだろう」