三遊亭円楽、帯状疱疹で医者通い

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
三遊亭円楽、帯状疱疹で医者通い
三遊亭円楽【拡大】

 落語家、三遊亭円楽(70)が17日、出演した日本テレビ系人気演芸番組「笑点」(日曜後5・30)で帯状疱疹(ほうしん)にかかったことを明かした。 関係者によると、同番組は新型コロナウイルスの影響で今月上旬、初めてテレワークで収録。 司会の春風亭昇太(60)が「スタジオには私1人。他の皆さんは自宅でリモート放送でお送りします」とあいさつし、自宅でテーマカラーの着物姿の林家木久扇(82)らが画面に映し出された。 昇太の「最近、何をしたのか順番にお願いします」に円楽は、「神経が細いせいですかね。帯状疱疹がでまして。今、ストレスでピリピリ、ピリピリして医者通いですよ。ずっと暇だからお医者さんと付き合っています」と答えていた。 1966年5月15日からスタートした同番組は55年目に突入。この日は第1回から出演し、2018年7月に亡くなった桂歌丸さん(享年81)が最後に司会をする思い出の場面を放送した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三遊亭円楽、帯状疱疹で医者通い