高知東生、芸能人の薬物逮捕報道に持論 “芋づる式逮捕”は「俺の経験では有り得ない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高知東生、芸能人の薬物逮捕報道に持論 “芋づる式逮捕”は「俺の経験では有り得ない」
高知東生【拡大】

 2016年に覚せい剤取締法違反(所持)などの罪で懲役2年執行猶予4年の有罪判決を受けた高知東生(55)が17日、ツイッターを更新。薬物で芸能人が捕まった際の報道のあり方に苦言を呈した。 高知は「薬物で芸能人が逮捕されると『芋づる式!次の芸能人は誰だ』なんて言われるけど、俺の経験ではまず有り得ない」と主張。薬物の入手ルートを正直に認めれば、厚労省の麻薬取締官が噂で捜査することはないと説明し、仲良くしていた人が疑わることはつらいと訴えた。その上で「俺が言うとまた叱られるけど、報道のあり方を考えて欲しい」と要望した。 高知は「ギャンブル依存症問題を考える会」のツイッターで配信される連続ドラマ「ミセス・ロスト~インタベンショニスト・アヤメ」(14日午後9時スタート、火、木曜公開)で、ギャンブル依存症の男性役を担当。俳優復帰を果たした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高知東生、芸能人の薬物逮捕報道に持論 “芋づる式逮捕”は「俺の経験では有り得ない」