オードリー春日、パパになっトゥース!8日に女児誕生「ダディーが守るからな」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
オードリー春日、パパになっトゥース!8日に女児誕生「ダディーが守るからな」
春日俊彰【拡大】

 お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰(41)が17日未明、ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」に生出演し、今月8日に第1子となる女児が誕生したことをサプライズ発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で出産に立ち会えなかったことも告白し、「生まれてきてくてありがとうな。大きくなるまで、このダディーが守るからな」と愛娘に力強く約束した。 番組終盤、春日が突然「先週の話なんだけどもね。5・8に春日ね、父になりましてね」と長女誕生の告白で沸かせた。 昨年5月に結婚したクミさんが妊娠していたことを公表していなかったため、相方の若林正恭(41)でさえ、「えっ! そうなの!?」と驚きの声を上げたほどだ。 なぜ、誕生翌日の先週9日の生放送で報告しなかったのかを相方からツッコまれた春日は「(娘に)会えてなかった。立ち会いもできなかったんだよね。このご時世だから」と、新型コロナウイルス感染拡大の影響で病院の中に入ることができなかったと説明した。 出産予定日は今月末だったといい、そろそろベビー服や乳母車を買わなければと「余裕をかましていた」矢先の7日に状況が一変。クミさんが「生誕かもしれない」と異変に気づいたため、病院で診てもらうと「このまま入院になります」と言われ、春日は1人で帰宅することになった。 病院のクミさんとは、仕事の合間を縫ってLINEやテレビ電話で連絡を取り合い、テレビ東京系「日向坂で会いましょう」の収録直前だった8日夜に「今、産まれました」と喜びの報告が入った。産気づいてから出産までに23時間かかり、促進剤まで投与して大変だったことも告白した。 名前は考案中で、同じ誕生日の有名人を調べたといい、「(元横綱の)曙と(自身がファンの西武で活躍した外国人選手)デストラーデ。最高だな」と声を弾ませた。 娘には「生まれてきてくれてありがとうな」と感謝し、「大きくなるまでダディーが守るから。もう春日じゃない。“ダディガ”になったから」と決意表明した。 春日は昨年4月にTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で交際10年を超えるドッグカフェ店員のクミさんに公開プロポーズし、同5月11日深夜に婚姻届を提出。それから1年で子宝に恵まれた。 「オールナイトニッポン」のツイッターでも発表され、16日午後6時現在で3・9万人が「いいね」ボタンを押し、1万人がリツイート。「おめでトゥース!」など祝福の声であふれた。★若林は 昨年11月22日の「いい夫婦の日」に15歳下の看護師と結婚したことを「オールナイトニッポン」で発表。夫人とは昨年3月に知人の作家の紹介で出会い、8月に若林から告白。交際3カ月でゴールインした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) オードリー春日、パパになっトゥース!8日に女児誕生「ダディーが守るからな」