志らく「女房にこんなことを言わせる男は最低」ボビー・オロゴン容疑者に不快感

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
志らく「女房にこんなことを言わせる男は最低」ボビー・オロゴン容疑者に不快感
立川志らく【拡大】

 落語家、立川志らく(56)が18日、自身がMCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に生出演。16日、暴行の疑いで現行犯逮捕されたタレントのボビー・オロゴン(本名・近田ボビー)容疑者(54)に不快感をあらわにした。 オロゴン容疑者が日本人妻(46)への暴行容疑で現行犯逮捕されてから一夜明けた17日、同容疑者の家庭内暴力(DV)の様子が明らかになった。妻が埼玉県内の自宅前で報道陣に“告発”。嫌がらせでガスを止められたほか「眠れなくしてやる」などと暴言を受けてきたといい、「弱い者いじめをされているような状態で、ずっと我慢してきた」と激白した。 番組冒頭、妻が涙を流しながら、ボビー・オロゴン容疑者のDVを告白するVTRを放送。コメントを求められた志らくは「久々にコロナ以外の話題が…なんなんですか、まったく」とポツリ。 「(ボビー容疑者は)容疑を否認しているから、まだ本当のことはよく分からないけども、奥様がおっしゃったそれが事実か事実じゃないか、当人に聞かないと分からないんだけど」と前置きしたうえで、「ひとつ言えるのは、自分の女房にこんなことを言わせる男は最低ですね。そのひと言です」とあきれた様子。 続けて「長年にわたって奥さんはそう思っていた。何もなければそんなことあるわけない。(自宅に)子供が3人いたのに警察を呼ぶのは並大抵のことではないですよ」と不快感をあらわにしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく「女房にこんなことを言わせる男は最低」ボビー・オロゴン容疑者に不快感