吉村知事“外食宣言”「千房行きます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事“外食宣言”「千房行きます」
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が18日、関西ローカルの読売テレビ「かんさい情報ネットten.」(月~金曜後4・47)に生出演。政府から大阪に出されている緊急事態宣言は「21日に解除されるべき」と話した。 安倍晋三首相は解除するかを21日をメドに判断する方針だが「21日に解除されるべきだと思います。ただ、休業要請を解除するかは知事の権限。どうしてもクラスターが発生したライブハウスだったり、夜の接客を伴う飲食店の対策はやらないと。すべてが21日に解除とはならない」と明言。 一方で、「『人が増えたから緩みがある』とかいわれるけど、それは違う。『お店を開けてください』『府民の皆さんは外に出ないでください』では真綿で首を絞めるようなもの。常に一人ひとりが感染を意識して外出していいと思う」と、府民には外出の勧めも。 中継出演で道頓堀界隈の窮状を訴えた道頓堀商店会副会長で「お好み焼き 千房」の中井貫二社長から「お好み焼きを食べて精をつけて」と声をかけられると「行きます、千房」と即答。知事自らの“外食宣言”も出た。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事“外食宣言”「千房行きます」