大阪・吉村知事殺害の投稿容疑 山口の35歳男逮捕

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
大阪・吉村知事殺害の投稿容疑 山口の35歳男逮捕
 インターネット掲示板に大阪府の吉村洋文知事の殺害予告を投稿したとして、大阪府警捜査1課は18日、脅迫の疑いで、山口県柳井市の自営業、松本和也容疑者(35)を逮捕した。同課によると、容疑を認めている。 逮捕容疑は4月24日午後3時ごろ、自宅でネット掲示板「5ちゃんねる」に、吉村知事を「殺害します」と書き込んだ疑い。 捜査1課は投稿の前後の文脈から、新型コロナウイルスに関する吉村知事の政策への不満から投稿した可能性があるとみて、動機を詳しく調べている。 吉村知事は同24日、新型コロナ特措法に基づく休業要請に応じないパチンコ店の名称を全国で初めて公表していた。 捜査1課によると、同じ日に府警のホームページに情報提供があり、同28日に知事からの被害届を受理した。同課が掲示板の管理者に問い合わせて松本容疑者を割り出した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪・吉村知事殺害の投稿容疑 山口の35歳男逮捕