ものまねタレント・青木隆治が、故郷の幼稚園や学校などにマスク1万5000枚を寄付

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ものまねタレント・青木隆治が、故郷の幼稚園や学校などにマスク1万5000枚を寄付
青木隆治【拡大】

 ものまねタレントで歌手の青木隆治(39)が、地元の神奈川県真鶴町の医療福祉機関や幼稚園、学校などにマスク1万5000枚を寄付したことを19日、公式ブログで報告した。 新型コロナウイルス感染拡大の状況を受けて、青木は「最前線で命をかけて闘ってくださっている皆様、家族に会いたくても会えない思いをされている皆様、そして、未来ある子供達の力になりたい」(原文ママ)との思いが芽生えたことを告白。続けて「僕を育ててくれた町に何かできないか、小さな町だからこそ力になることはできないか、微力ではありますが、恩返しできたら幸いです」と寄付した経緯をつづっている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ものまねタレント・青木隆治が、故郷の幼稚園や学校などにマスク1万5000枚を寄付