吉村知事脅迫疑いの男、大阪のパチンコ店名公表に不満か

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事脅迫疑いの男、大阪のパチンコ店名公表に不満か
 インターネット掲示板で大阪府の吉村洋文知事の殺害予告をしたとして、脅迫容疑で大阪府警に逮捕された山口県柳井市の自営業、松本和也容疑者(35)が、予告に加え、新型コロナウイルス特措法に基づく休業要請に応じないパチンコ店の店名を知事が公表したことへの不満を書き込んでいたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。 吉村知事は4月24日、全国で初めてパチンコ店の店名公表に踏み切った。松本容疑者は同日に自宅でネット掲示板「5ちゃんねる」に、知事を「殺害します」と書き込んだ疑いが持たれている。捜査関係者によると、店名公表への不満の書き込みもあった。 府警は19日、松本容疑者を送検。動機を詳しく調べている。 吉村知事は19日、府庁で記者団に「チェーンソーで僕の首を切って殺すという脅迫があり、被害届を出した」と説明。他の脅迫の有無については「特にない」と語った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事脅迫疑いの男、大阪のパチンコ店名公表に不満か