NHK近江アナ、早大応援部だった「途中で逃げ出してしまった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK近江アナ、早大応援部だった「途中で逃げ出してしまった」
近江友里恵アナウンサー【拡大】

 NHKの近江友里恵アナウンサー(31)が18日、MCを務める情報番組「あさイチ」(月~金前8・15)で、早大1年時に応援部に所属していたことを明かした。「(応援歌の)『紺碧の空』が好きすぎて早稲田に入って、テレビで初めて言うんですけど、1年生の時に応援部に入ったんですよ」と告白。「早稲田の応援部はすごく練習が厳しいので、勉強がついていけなくなって、途中で逃げ出してしまったという苦い思い出があるんですけど」と苦笑いを浮かべ、「チアリーディングだったんですけど『慶応倒せ!』って。(紺碧の空は)歌えますし踊れますし2番まで歌えます」と熱く語った。 また番組公式インスタグラムでは「大学で応援部に入っていたことをカミングアウトした近江アナ。というわけで、ちらりと踊ってもらいました!」と動画がアップされ、近江アナは「ゴー! ファイト! ウィン! おはようございます。今週も元気に頑張りましょう! ゴー! ファイト! ウィン!」と元気いっぱいだった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK近江アナ、早大応援部だった「途中で逃げ出してしまった」